趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

ムルシエラゴの帯を書いている有名な作家さん達まとめ!

どうも!イサカモです!!

 

今回は以前【ムルシエラゴ12巻】の感想に書いたムルシエラゴの帯を書いている有名な作家さんや漫画家さんを紹介したいと思います。

 

※作家さんをご紹介するうえで帯の内容を引用させていただきます。

 

目次

 

 

広江礼威

代表作:「ブラック・ラグーン

The Black Lagoon

The Black Lagoon

「悪漢、狂奸、また圧巻!悪党だけに悪い意味で。ゆるふわ系殺し屋(ホントか)紅守とひな子、この2人組は大変微笑ましくてなおかつエロ可愛いです。」

 

※ムルシエラゴ1巻の帯からの引用(以下、巻ごと引用させていただきます。) 

 

佐藤ショウジ

代表作:「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」

    「トリアージX

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION(7) (ドラゴンコミックスエイジ)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION(7) (ドラゴンコミックスエイジ)

「いいね!僕もアヴェンタドール(AVENTADOR)って漫画、描こうかな(笑)」 

 

※ムルシエラゴ2巻

タカヒロ

代表作:「アカメが斬る!

アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

「昂る!やりたい放題、凶悪黒髪お姉さん。私のためにある漫画だ!」

 

※ムルシエラゴ3巻

 

貴志祐介

代表作:「悪の教典

    「新世界より

    「黒い家」

悪の教典

悪の教典

「人命軽視も甚だしい。青少年に与える影響が懸念される。発禁処分が適当であろう。」

 

※ムルシエラゴ4巻 

朴璐美 氏(声優)

代表キャラクター:「エドワード・エルリック鋼の錬金術師)」

         「ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)」

         「日番谷冬獅郎BLEACH)」

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

「こんなに、ぶっ飛んでいて、ハチャメチャな役をやれて最高です。でも私…同性とは…」

 

※ムルシエラゴ5巻

内藤泰弘

代表作:「結界戦線」

血界戦線―魔封街結社― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

血界戦線―魔封街結社― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「強烈、複雑、予測不能、凄惨にして…ポップ!そうだ…いいぞ…もっと…もっとデタラメに踊ってくれ…!!」 

 

※ムルシエラゴ6巻

成田良悟

代表作「バッカーノ!

   「デュラララ‼」

バッカーノ! The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

バッカーノ! The Rolling Bootlegs (電撃文庫)

「銃声、硝煙、血溜まり臓物死屍累々!そんな火薬と鉄錆の匂いに、満ちたスパイスの全てが、紅守黒湖というキャラのエロ可愛さを引き立てるために存在しているのです。ヒャッハー!」

 

※ムルシエラゴ7巻 

深見真

代表作:「魔法少女特殊戦あすか」

    アニメ「ベルセルク」シリーズ構成 

魔法少女特殊戦あすか(11) (ビッグガンガンコミックス)

魔法少女特殊戦あすか(11) (ビッグガンガンコミックス)

 

「まだ間に合う!今すぐこの漫画を読みましょう!あなたの人生や常識を変える凶暴な作品です」

 

※ムルシエラゴ8巻 

川村泰 氏

代表作:映画「GANTZ:0」

GANTZ:O

GANTZ:O

 

「何ですか!この白玉ロボって!?もっと見たい!!私はどうやら丸くて硬いものが好きらしい。」

 

※ムルシエラゴ9巻 

橋本エイジ

代表作:「ちるらん新選組鎮魂歌」

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

ちるらん 新撰組鎮魂歌 1巻

「ムルシエラゴの剣劇アクションは、スタイリッシュで鋭く、最高にカッコいい。この挑発的でエロい殺陣は、よしむら先生の僕への宣戦布告と判断し、以前より商売敵として認識しています!」

 

※ムルシエラゴ12巻