趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

ヤバいシリーズ動画のコメントが増えてきた件【YouTube】

youtubeのコメントが増えた!!

どうも。毎度おなじみイサカモです。

 

youtubeに投稿している小説家になろう作品に登場するヤバいキャラクターを紹介しよう】というシリーズの動画にちらほらとコメントを書いてくれる方が増えてきました!ありがとうございます!

 

めちゃくちゃ嬉しいです!! 


第二回【演出狂人】:小説家になろう作品の【ヤバい】キャラクターを紹介しよう

 

例えば、このシリーズの二本目の動画となる【演出狂人】の紹介動画はコメント数が10件を超えました!

 

いや~、やっぱりコメントを頂けると嬉しいですね!

 

まだまだ色々足りない部分がある内容だと自覚しているので、もっと批判的なコメントが来ると思っていたんですが、そんなことはありませんでした。

 

「分かりやすい内容でした」とか「この人物に興味が湧きました」など嬉しいコメントが今のところ多いです。そもそも、この動画を見ていただいた方にその作品に対する興味をもって頂こうというコンセプトで動画を作っているので、こういった反応は感無量でございます。

 

勿論、人によって趣味趣向は様々、合う合わないがあります。動画を見て共感を得られなかった方のコメントもいくつかありました。ただし、批判的な内容ではなく、純粋に思ったことをコメントしていただいた内容です。

 

「私はそうは思いませんでした」とか「私はこうなんじゃないかと思います」的な内容のコメントです。

 

まさに私が求めていた内容です。

 

今はまだこのコメントに対して、私が直接応対したりしていますが、できれば動画を視聴した人たち同士が意見の交換をし合えるようになればいいなと期待しています。そうした中で、小説家になろう作品に興味がなかった人が何かのきっかけでその作品ハマってしまう。そういう結果を期待しています。

 

小さな野望ですが…w

 

一応コメントには全て目を通していますが、返答するかどうかは私の気分次第なのでご了承ください(笑)。流石に、共感を得られなかった全ての人の興味を促せるほどのパワーは私にはまだないので、細々とやっていきたいと思います。もし、こちらのブログで動画の存在を知った方は是非、一度動画をご覧ください。

 

そしてよろしければチャンネル登録、高評価よろしくお願います!(テンプレ)

 

色々感想

はい!

 

話が変わります。

 

今期はアニメがやっぱり熱いですね!

 

個人的には特に【モブサイコ100】【どろろ】【盾勇者の成り上がり】【転スラ】あたりがずっぽりですw【どろろ】と【モブサイコ100】はちょっとレベルが突き抜けすぎて、私の生涯の中でかなりずっぽりな作品になりそうですw

 

 

モブサイコはなんというか、アニメの制作側の作品への愛というか、熱意というか、とにかくパワーが見ている私にもめちゃくちゃ伝わってきます!!

 

霊幻がインチキ霊能者として叩かれた話なんかはなんかもう・・・すごかったですよね?何者かになりたかった。誰もが持っている希望ですよね。

 

皆さんはどうでしたかね?

 

あとは私が期待している場面としては最上が再登場するシーンですね!コミックだと短い一幕ですが、アニメだとかなり迫力のあるシーンになりそうですよね。まさに【モブサイコ100】でヤバい登場人物を紹介するのならば最上になるでしょうw

 

そういえば!

 

能力平均値やありふれた職業で世界最強もアニメ化するようですね。

 

いや~本当に始まってきましたね!なろう作品のアニメ化ラッシュが!!この勢いはいつまで続くんでしょうかね?なろう作品にはまだ隠れた名作が山ほどあるので、期待が高まります! 

狼は眠らない 感想

 

これもなんか恒例になってきましたねw

 

なろう作品は最近忙しくて新しい開拓は進んでいないのですが、以前から読み続けている作品は継続して読んでいます。その中の一つ【狼は眠らない】はやはり今一番私が推しているなろう作品になります。

 

狼は眠らないの内容について触れていきますが、ついに…ノーマとへレスの伏線が回収されましたね!!

 

レカンがへレスと共に迷宮を探索し攻略した時、へレスが攫われる話がありました。あの時、へレスをお姫様抱っこしたレカンはへレスの鎧がない素顔を観察し、その容姿にノーマの姿を重ねていましたよね。その話を読んでいた時、絶対にこれ伏線じゃん!って思ってました(笑)

 

へレスとノーマには何か関係があるんだよ!絶対に!!!ってちょっと頭おかしくなってましたね私はw

 

そしてついにその伏線が回収されました!!

 

こういった読者に分かりやすい伏線を回収してくれので、この作品は面白いのだと思います。あとはレカンが黒穴を通ってやってきた初めの頃に地竜トロンを倒した影響があんなところにでていたりと、熱い展開がいっぱいでしたね!

 

中には私が見つけられていない伏線もいくつかあることでしょう。

 

今後も更新を楽しみに、日々を過ごしていきます。

 

それはでは今回はこの辺で!