趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

【第8回】マニアたちオススメのなろう、カクヨム作品

 

※あらすじ部分は作品掲載ページ(小説家になろうカクヨム等)から引用

 

1/あなたの未来を許さない 著:Syousa.

作品ページ▶あなたの未来を許さない (syosetu.com)  

     ▶あなたの未来を許さない(Syousa.) - カクヨム (kakuyomu.jp)

     ▶あなたの未来を許さない(Syousa.) | 小説投稿サイトノベルアップ+ (novelup.plus)

     ▶あなたの未来を許さない | 小説投稿サイトのノベルバ (novelba.com)

【人が死んだり、殺したりする系の激しい百合です】
※WEB挿絵計画完了しました(イラスト:jimao様 44枚目+α)
「私が地獄に落ちる。それだけであの子が助かるのなら、そんな安い買い物なんてないわ」
 運動も勉強も人間関係もダメな女子高生、御堂小夜子。彼女はある晩、二十七世紀の未来人から大学授業の教材として【対戦者】という名の実験体に選ばれる。
 殺し合いのために特殊な力が与えられるはずが、小夜子の能力は無効化でも消去能力でもなく本当に「何も無し」。
 能力者相手に抗う術など無く、毎夜を生き延びるためだけに足掻く小夜子。だがある夜を境に、彼女は戦うことを決意するのだった。
 ……ただ一人を除いた、自らを含む全ての対戦者を殺すために。

YouTubeに頂いたコメント▼

戦うことを恐れていた少年少女が死を覚悟し、狂っていく過程が丁寧に描かれてます。
主人公の熱く、重く、儚い愛に泣きました。

2/百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました(書籍版:男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと) 著:端桜了/とまとすぱげてぃ

作品ページ▶百合ゲー世界に、百合の間に挟まる男として転生してしまいました(書籍版:男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと) (syosetu.com)

――百合の間に挟まる男は死ね

そんな言葉がまかり通る百合ゲー世界『Everything for the Score』に転生してしまったヒイロ

百合好きのヒイロにとっては、理想の世界のようにも思えたのだが……徐々に、彼は、その実態を知る。

そこは魔法が存在する現代日本、スコアが全てを支配するファンタジー世界。

その世界は、素行、活躍、社会貢献度から布団の畳み方まで、ありとあらゆることが評価され、政府から付けられる『スコア』が序列を決めるカースト世界だった。

男であると言う理由だけで、0点を付けられて、理不尽に迫害され続けるヒイロ。しかも、彼は、男のお邪魔キャラとして悲惨な死を宿命付けられていた。

迫りくる死亡フラグをどうにかしようと、力を求めて魔法を鍛えて、ゲーム知識を最大限に活用し、策謀に次ぐ策謀を繰り返すうち……百合ゲーの筈なのに、お邪魔キャラの彼は、ヒロインたちに囲まれていて。

「……あれ? 百合は?」

コレは、お邪魔キャラの筈だった男が、別の意味で百合ゲーを破壊するまでの話。

YouTubeに頂いたコメント▼

かなり有名な作品なので知ってる方も多いかもしれません。作品のポイントとしてはこのタイトルでありながら、主人公がガチの百合厨なところでしょうか。百合ゲーに転生出来てこれ幸いとばかりに百合を堪能しようとしたら、キャラ達がヘイトキャラであり作中の主人公でもあるヒイロくんに好意を抱いてしまいヒイロくんの脳が破壊されてしまう系のギャグ作品です。またギャグ作品でありながらストーリーも非常に熱く、たまにあれ今ジャ○プ作品読んでたんだっけと錯覚出来ます。加えて、読者側は最初からヒロイン達との恋愛ラブコメを見せられるので、脳が破壊されることはなく素直に男女恋愛モノとして読めるのでご安心下さい。とてもおすすめです。

3/ドラゴンキラー 著:あびすけ

作品ページ▶ ドラゴンキラー (syosetu.com) 

第一話
最強の生体兵器〈サツキ〉が眼を覚ます。
【目覚め】

第二話
ユリシール王国の冒険者たちは〈禁足地〉に棲まう血の女王〈クシャルネディア〉の討伐に乗り出す。いずれも劣らぬ強者たちの中には、王国ギルド最高等級を授かる〈魔法剣士アニーシャルカ〉や〈強戦士ロイク〉の姿があった。その一群に、サツキも同行することとなる。時を同じくして、血の女王の元を〈ヘル・ペンタグラム〉を名乗る化け物が訪れる。
【真祖・クシャルネディア討伐編 前編 後編】

第三話
ヘル・ペンタグラムを名乗る異形の化け物集団がジュルグ帝国に現れる。彼等の目的は帝国最強の人狼魔獣狩り〉を味方に引き入れること。しかし戦闘狂として名高い魔獣狩りとの交渉は決裂、両者の間で激烈な戦いが始まる。同日、サツキが帝国の地へと踏み入る。彼の目的は、魔獣狩りだった。
魔獣狩り人狼編 前編 後編】

第四話(更新中)
ついに始まるヘル・ペンタグラムの〈聖都落とし〉。神聖都市国家セイリーネスを舞台に、激戦が繰り広げられる。
【ヘル・ペンタグラム編】
第一部〈復讐者〉
第二部〈第四区画〉
第三部〈聖都落とし〉

YouTubeに頂いたコメント▼

体兵器の中でも最強の個体である主人公のサツキを誰もが恐れ、重い緊張感をもたらし、作品を重厚なものにしています。

 

4/幼女転生 著:デブリ 

作品ページ▶幼女転生 (syosetu.com)

ついに俺はニートとして三十歳の誕生日を迎えてしまった。かと思いきや、母親が腹部に包丁をプレゼントしてきたので、当然のように死んだ。しかし次に目覚めたとき、俺は剣と魔法な世界の奴隷幼女になっていた。その世界では女だけ基本的に魔力を持たず、魔力持ちの女は聖神に祝福された魔女としてありがたがられる変な世界だった。
今度こそ真面目に生きて天寿を全うすべく、前世で得た教訓を活かし、俺は第二の人生を最底辺からスタートさせる。

YouTubeに頂いたコメント▼

元クズニートの主人公が幼女に転生し、異世界で色々な人に出会い成長していくというお話です。
登場人物には人間味を感じさせられ、世界観はかなり深く作り込まれています。

本当に面白い作品です。

 

※随時追加/ 著:

作品ページ▶

 

YouTubeに頂いたコメント▼