趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

2018-01-01から1年間の記事一覧

【直近ネタバレアリ】【感想】狼は眠らない と ヤバいシリーズ更新

目次 第三回ヤバいシリーズ更新 狼は眠らない 感想 イケおじ最高! 第三回ヤバいシリーズ更新 www.youtube.com どうも! イサカモです。 まず最初に第三回小説家になろう作品のヤバいキャラを紹介しよう動画をアップロードしたので、そのお知らせをさせてい…

第二回:ヤバいシリーズをアップロードしました。

第二回目は【演出狂人】織原秋人 www.youtube.com はい!どうも!イサカモです! なろう作品に登場するヤバいキャラクターを紹介する動画の第二弾をアップロードしました。 今回、紹介しているのは… 【異世界転移で女神さまから祝福を!~いえ、手持ちの異能…

【ケンガンアシュラ】新シリーズは2019年1月17日から!

ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス) はい!イサカモです! 一日に二件の記事を投稿するとは私もついにおかしくなったようです。 本日二件目の内容は私の愛読する格闘漫画【ケンガンアシュラ】についてです! 怒涛の勢いで第一部を終了してしま…

イサカモがyoutubeで動画投稿を始めた話

どうも!イサカモです! 突然なんですがイサカモyoutubeでの動画投稿始めました。 ちなみに動画の編集とかもまったく経験がなく、「無知の知」状態です。 【その勇者、虚ろにつき】の紹介動画 www.youtube.com 最近アップロードしたのがこちらの動画です。 …

※ネタバレ注意【フーガはユーガ TWINS TELEPORT TALE】伊坂幸太郎 感想

新作長編「フーガはユーガ TWINS TELEPORT TALE」 超能力者シリーズ 【魔王】 魔王の話を主軸に伊坂先生の他作品の登場人物達がクロスオーバーで活躍するコミック版「魔王」もお勧めです!! 【モダンタイムス】 【フーガはユーガ】に登場する双子の超能力 …

【ネタバレ】狼は眠らない【読み直し感想】

狼は眠らない 01 はい!どうもイサカモです!! 今回は最近、一番更新を楽しみにしている【狼は眠らない】を改めて読み直したので、その中で気づいたことを書いていきたいと思います。 読み直したといっても、最初からではなくレカンがシーラに弟子入りする…

更新はサボっていたが作品はちゃんとチェックする男 今期は特にアニメ「転生したらスライムだった件」が熱い!!

第1話 暴風竜ヴェルドラ はい、どうもイサカモです!! いや~w二ヵ月ほどがっつり更新をサボっていましたね!w 私はまめな性格ではないのでこういうことを繰り返して生きています。 さて、そんな私ではありますが、作品のチェックは忘れずに行っておりま…

ムルシエラゴの帯を書いている有名な作家さん達まとめ!

どうも!イサカモです!! 今回は以前【ムルシエラゴ12巻】の感想に書いたムルシエラゴの帯を書いている有名な作家さんや漫画家さんを紹介したいと思います。 ※作家さんをご紹介するうえで帯の内容を引用させていただきます。 目次 広江礼威 氏 佐藤ショウジ…

【感想ネタバレあり(短め)】狼は眠らない~薬神問答編~ まさかの展開に良い意味で期待を裏切られた!!

狼は眠らない 01 どうも!イサカモです!! いやー。最近は仕事が忙しくなってきて感想を挙げるペースも落ちてますねえ・・汗 そんな忙しい毎日でもチェックを欠かさず続けている【狼は眠らない】の「薬神問答」の編が完結したので、今回はその感想を簡単に…

【感想ネタバレ】ケンガンアシュラ25巻

ケンガンアシュラ(25) (裏少年サンデーコミックス) 皆さんどうも!イサカモです! 今日は私が今でも電子書籍ではなく紙媒体のコミックを買い続けている数少ない作品の一つ【ケンガンアシュラ】の25巻の感想を書いていきます。 初めて【ケンガンアシュ…

【感想ネタバレあり】ムルシエラゴのスピンオフ作品【アラーニァ】

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ- BYPRODUCT -アラーニァ-(1) (ヤングガンガンコミックス) お疲れ様です。イサカモです。 ムルシエラゴのスピンオフ作品を「アラーニァ」購読しました。 こちらは「ムルシエラゴ」1~2巻の「殺人party」という章で初登場した"朽葉…

【感想ネタバレあり】ムルシエラゴ12巻

ムルシエラゴ(12) (ヤングガンガンコミックス) どうも!イサカモです!! ムルシエラゴの12巻を購読したので、その感想。 そもそもムルシエラゴを知ってる方は多いんでしょうか? 有名な漫画家さんや作家さんが帯を書いてることが多いので、もしかすると注目…

【なろう感想】悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜 感想 悪役令嬢もので元の人格に引っ張られている? 最近パーティー追放ものが多い件 ▼【Amazon】▼ 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は…

【コミック版】地味な剣聖はそれでも最強です 1~2話 感想(ネタバレあり) イメージと少し違った!!

地味な剣聖はそれでも最強です(コミック)1 (PASH! コミックス) 2話まで連載中【コミック版】 地味な剣聖はそれでも最強です | コミックPASH! | 無料で読める漫画サイト 現在2話まで連載されているコミック版を読みましたので、感想を載せときます。 ま…

【なろう感想】 狼は眠らないが個人的にめちゃくちゃ熱い! ネタバレあり

狼は眠らない 01 少し前にも最近ハマっている作品で挙げた【狼は眠らない】という作品ですが、ここ最近読んでいてワクワク感が止まりません!毎日0時更新で一話確実に読めるので、更新頻度は高いのですが、続きが気になってしまって次の日の更新が待ち遠し…

TVアニメ「転生したらスライムだった件」PV感想

TVアニメ『転生したらスライムだった件』PV第1弾 転スラのPV第一弾が配信されましたね! ヴェルドラのラスボス感すごいっ。それに最後に出てきた動くミリムは可愛すぎますw そしてハクロウの声が大塚さんはドンピシャすぎぃ。 2クールやるということで放送…

【なろう感想】無双系男の娘!?世界で9番目に強い主人公が学園に潜入するバトルファンタジー

【この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました】 この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました (角川スニーカー文庫) あらすじ 『災厄の数字(ナンバーズ)』それは人類を含めあらゆる種族、魔王すらも恐れる一騎当千…

【おぞましい寄生虫感染ホラー漫画】マンホール|著筒井哲也 感想

マンホール 新装版 上 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:筒井哲也 集英社 Amazon マンホール 新装版 下 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:筒井哲也 集英社 Amazon あらすじ 12月のある夕暮れ、神奈川県笹原市の中央商店街に、右目が白濁した泥…

最近読んでいる【小説家になろう】作品

今週は仕事が忙しくてなかなか記事を更新できませんでした( ;∀;) なので今日は最近読んでいるなろうの作品と感想を超簡潔に書きます(笑) 最近、毎日更新をチェックしているのは【地味な剣聖はそれでも最強です】と【狼は眠らない】の2つの作品です。この2…

【なろう感想】その勇者、虚ろにつき

その勇者、虚ろにつき 剣と魔法の世界、魔王との戦争に明け暮れる同盟四国の一国、ノル国は国秘とされる召喚魔術により、現代世界より呼び寄せた勇者で魔王を倒そうとする。 しかし、現れた勇者は心持たぬ虚ろの怪物。魂に空洞を宿す連続殺人鬼だった。 その…

【なろう感想】用務員さんは勇者じゃありませんので

用務員さんは勇者じゃありませんので 1 (MFブックス) 俺TUEEEに飽きたという方にお勧め! 部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。その際、得られるはずの力を…

【なろう感想】「転生したらスライムだった件」長編ファンタジー小説!祝!アニメ化!

おめでとうございます! 転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ) テンプレの転生ものかと思えば、転生先は最弱のスライム!? 主人公は元の世界では普通の会社員でしたが、通り魔に刺され異世界に転生します。 小説家になろうの作品ではテンプレとなって…