趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

小説家になろう【オススメ鬱作品53選】まとめ

f:id:isakamo:20210409165555p:plain
www.youtube.com

目次

 


鬱展開が印象的な【小説家になろう】作品紹介

 

どうもみなさん。

本記事の内容は私がYOUTUBEに投稿した上記の動画のコメント欄にておすすめされていた鬱展開や鬱描写のある作品をまとめてみた内容です。

あくまで個人的にまとめてみた内容なので精査された情報ではありませんが、小説家になろう等で鬱作品を探して読んでみようという場合、参考になるのではないでしょうか。

 

 

下記※ その他注意事項

 

※基本的に私も読んだことのない作品が多いです。

※個人的に判断して鬱作品と思われるものをコメント欄からまとめています。

小説家になろう以外の作品も本記事にまとめています。

※書籍化されている作品についてはアマゾンのリンクを掲載しています。

※終末世界という作品が挙がっていましたが、複数の類似作品があるため、どの作品が判断できませんでした。

 

※票について

①作品のタイトルがコメントにて挙がるごとに1票として集計しています。

②同意等の返信コメントに関しては票数としてはカウントしていません。

③同じ人が複数の作品のタイトルを上げている場合は、それぞれ1票として集計しています。(例:AとBがおすすめです。A+1票 B+1票)

④雑な人間なので見逃している場合等あります。その辺のグダグダ感はご理解していただけると助かります。

⑤票数の多い作品順になっていますが、別にランキングというわけではありません。

 

 ※↓このように↓下線のある文章はYOUTUBEの動画に頂いたコメントを一部抜粋したものです。

 

【6票】異世界迷宮の最深部を目指そう 著:割内@タリサ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n0089bk/

異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかける。その後、彼は元の世界に帰還する為、迷宮の『最深部』を目指すことになる。世界に優遇された全てを利用し、才能ある仲間たちと共に、少年は『最深部』に向かって進み続ける。――そして、迷宮にて待つ『理を盗むもの』たちの『試練』を乗り越えたとき、『貴方』が理無き世界の真実に辿りつく」

 ※上記のあらすじは小説家になろう投稿版のトップページにあるものを引用しています。以後、同様の引用を繰り返します。

YouTubeコメント抜粋▼

 いぶそうは神です 今年中には完結する予定ですし是非時間ある方見てください 鬱展開にヤンデレヒロイン達素晴らしい要素が盛りだくさんですよ

 

異世界迷宮の最深部を目指そうはヒロインの鬱がキツかった……。

【5票】ここではありふれた物語 著:越智 翔 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n6359da/

※毎週[水]曜日[18時]更新です。
※部分的にグロ注意、フラストレーションのたまる展開注意! 割と地味かつ過酷な感じのお話です。ハッピーエンド目指してますが。

「不遇な人生を歩んだ男、佐伯陽は、とある冬の日に、その生涯を終えた。だが、その死は、決して彼にとって、終末でもなければ、安息でもなかった。無限に繰り返される生と死の狭間で、彼は二度と生まれないことを望んだものの、ふとしたきっかけで、結局はとある世界に転生する。『世界の欠片』なる力を手にした彼が、探し求めるものとは……」

というわけで、ありがちなチーレムものの作品……をなぞったつもりが、どうしてこうなった。特に序盤、グロ認定されましたorz
どちらかというとじっくり展開にする予定ですし、次々美少女を登場させて、次々服を引っぺがすようなつもりもありません。
基本的には週一回の更新を目標に続けています。なお、可能であればという条件付ですが、夏と冬に「不幸祭り」と称して集中連載をしていたりもします。 

YouTubeコメント抜粋▼

「ここではありふれた物語」オススメだよ

 

『ここではありふれた物語』も、結構個人的に鬱な展開が多い作品だと思う。
最後まで読み切るのがキツかった

 

ここありはいいゾ

【4票】転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 著:紙城境介 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7437dj/

高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される! そう思ったのも束の間、俺と一緒に死んでいた妹も同じ世界に転生していることを知る。俺は今度こそ妹の魔手から逃げ延び、幸せな人生を生きることを決意した。神様にもらった、世界最強クラスの能力を武器に。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
ふふっ。……兄さん、み~つけた❤

YouTubeコメント抜粋▼

 転生したら逃げられるとでも兄さんは万人に絶望を与えるから最後まで読んだ方がいい

 

とりあえず「転生ごときでにげられるとでも、兄さん?」でも読んどけ

 

あれはまじでホラーだった……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ヤンデレのホラーはヤバい、筆者の予告はカッコよかった

 

これまじ最高の作品だと思うわ。同じ作者の2〜30話くらいで終わる作品も面白かった。たしかそれ作者ミステリー出版してるらしいし、まじでストーリーの構造がなろうの頭すっからかん作品しか読んでなかった俺には衝撃だったわ。

【4票】転生!異世界より愛をこめて 著:弁当箱 様

 作品ページ▶ https://ncode.syosetu.com/n9475bv/

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)   俺、転生。

YouTubeコメント抜粋▼

自分は「転生!異世界より愛を込めて」が一番鬱だった

 

弁当箱先生は躊躇なく殺すからなぁ

 

異世界より愛を込めて」かな?と思って、この動画を開きました。あれほど精神的ダメージを負った作品は無いですが、あれほど感動で大泣きした作品もありません……

【3票】無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 著:理不尽な孫の手 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

 34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】

 


 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/

YouTubeコメント抜粋▼

 無職のパウロ辺りは鬱

 【無職転生】ザノバ紹介記事

isakamo.hatenablog.com

【3票】異世界転移、地雷付き。 著:いつきみずほ 様

KADOKAWA/ドラゴンノベルスより書籍化しました】

「やあ! 僕、邪神! でも、悪い邪神じゃないよ!」
不慮の事故で死んでしまった俺たちクラスメイトを転移させたのは、そんなことを言う邪神(仮)。
希望のスキルを作ってくれてサポートもバッチリ。これって邪神じゃ無いよな?
――そんな風に思った時もありました。
甘かった。安易にチートで無双とか考えたクラスメイトはたぶん、残念な結果が待っている。
だって、彼はチートなんて無いと最初に明言していたのだから。
自業自得なんだろうけどな。

俺? 俺は幼馴染みたちと、堅実にのんびり生きていきます。ゲームっぽい世界でも、ゲームじゃ無いんだからさ。

『新作ラノベ総選挙2019』文芸・ブックス部門で5位になれました。
応援、ありがとうございます。

カクヨムでも掲載しています)
(感想に対する返答は行いませんので、あらかじめご了承ください)

【2票】Re:ゼロから始める異世界生活 著:鼠色猫/長月達平 様

Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J)

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n2267be/

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/

YouTubeコメント抜粋▼

 リゼロも一部鬱展開だったなぁ

【ループものなろう作品を紹介した過去記事】 

isakamo.hatenablog.com

【2票】略 妹様へ 著:斉藤さん 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n8515x/

 三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

注意 作品の設定上鬱な描写や、親子による恋愛、又それによる妊娠、そして差別用語などが出てくる事があります。

 YouTubeコメント抜粋▼

これが鬱系ならシャバシャバな薄い鬱系かなあ、、、、

【略 妹様へ】って小説がクソ読みづらくて長ったらしいけど鬱々の鬱系ですよ
今まで読んだ中でトップレベルに鬱かった気がする

【2票】勇者「魔王倒したし帰るか」 著:湯葉 様

SS速報VIP傑作集 勇者と魔王篇

SS速報VIP傑作集 勇者と魔王篇

  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本
 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n3065fd/

ゆうしゃは まおうを たおした
まおうは ゆうしゃに たおされた

※2011年に掲示板上に投稿し、現在は自サイトに掲載している台詞型SSを少し弄ったものになります。
 外伝的な話も掲載しています。

YouTubeコメント抜粋▼

2ちゃんだけどなろうにある「魔王倒したし帰るか」も好き

 

この系統の作品の原点にして頂点って感じする

 

寝るまえに読んで鬱になりかけたわw

【2票】ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ 著:山下湊 様

ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)

ウロボロス・レコード1 (ヒーロー文庫)

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n9016cm/

「これは永遠に恋をする物語」
 伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であるということだ。自分が生まれ変わった理由は分からない、次も生まれ変われるかもまた同様。そして、何より死ぬのが怖い――である以上、死なないようになるしかない。この世界特有の力である魔法、その一種である錬金術。これを極めることで、不老不死に至れるという。彼はそのことに救いを見出し、何としても錬金術の最秘奥に手を伸ばそうと生き足掻く。たとえその為に、何を犠牲にしようとも。
 幼い頃より彼を慕う奴隷のメイド。伯爵家の家族。冒険者。奴隷。民。貴族。国。人間。人間ではない存在……たった一人の男の妄念が、数多の人生を変え、歪め、壊していく。それでもトゥリウスの歩みは止まらない。全ては、彼が焦がれる永遠へと辿り着く為に。
ヒーロー文庫様より『ウロボロス・レコード』のタイトルで書籍化いたしました。削除、ダイジェスト化の予定はございません。

 YouTubeコメント抜粋▼

ウロボロスレコード?だっけ?も結構暗い雰囲気だった

【2票】奪う者 奪われる者 著:mino 様

奪う者 奪われる者 (ファミ通文庫)

奪う者 奪われる者 (ファミ通文庫)

  • 作者:mino
  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: 文庫
 

 佐藤 優(サトウ ユウ)12歳 
義父に日々、虐待される毎日、ある日
借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。
死んだはずなのに気付くとそこは異世界
これは異世界で少年が成長していく物語です。

YouTubeコメント抜粋▼

 「奪う者奪われる者」は鬱だけど面白いぞ
あとはなろうじゃないけど異世界転生もので「異世界拷問姫

 

「奪う者奪われる者」好きです〜!!!
同士がいて嬉しい!!!

【2票】カルマの塔 著:富士田けやき 様

作品ページ▶https://kakuyomu.jp/works/1177354054886943247

 この世は平等ではない。
 グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
 この世は幸福ではない。
 生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
 この世は残酷である。
 誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
 この世は、地獄である。

 だからこそ人は光を求める。 

 ※【カルマの塔】小説家になろう版は削除。現在はカクヨムに投稿されています。

【2票】魔王アルリリアの報われない日々 著:葉野菜 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7064by/

平凡な(自称)女子高生井上優樹。ある日トラックに跳ねられそうになっている女の子を救って死んでしまう。死んだと思って目を瞑ったのだが、目覚めたら赤ちゃんになって異世界に転生していた。今度こそ幸せになろうと誓うのだが…え?母が殺され?え?私が魔王?人殺せって?いやいやいや…取りあえずこっから逃げて自由に生きる!そんな感じで異世界ライフを楽しみます。楽しもうとするのですがあまり上手くは行かず…?
(*行き当たりばったりなので設定が甘いです。急展開ご都合主義御座います。基本シリアスで、人も死にます。宜しければ暇つぶしに見て行って下さると嬉しいです。) 

【2票】武士は食わねど高楊枝 著:一森 一輝 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1872bu/

プロポーズを予定していた日、若者は化け物じみた力を持つ少年に殺された。そして転生を経て、この世界が生前好んでいたファンタジー的世界であることを知る。だが、文字に触れるたび、妙な違和感を突き付けられた――そんなある日、父の剣の稽古を受けるべく向かった道場に、『武士は食わねど高楊枝』と記された、掛軸があることを知った。

――亜人という存在と彼らが持つ『魔法』という技術によってファンタジー化を遂げた地球で、転生者・総一郎は人と修羅の狭間に揺れる。人を愛し人を殺し続けた先に、総一郎は何を見るのか。

※注意 この作品にはそれなりに鬱展開が存在します。一章はほとんどありませんが、二章、三章での落差にご注意を。また、主人公の一章交代が存在します。アクロバティックな進行をしますので、その点だけご留意ください。

【2票】ンディアナガル殲記 著:馬頭鬼 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n3949bq/

 思い通りにならない日常に鬱屈していた俺が召喚されたのは、塩に埋もれていく世界だった。
 右も左も分からないまま俺は「破壊と殺戮の神ンディアナガル」と呼ばれ、最前線へと放り出される。
 その戦場の最中、俺は自分が無敵の存在になっていると気付かされる。
 元の世界に戻るのに最低一週間は必要だと知った俺は、その一週間だけでもこの世界でハーレムを作ろうと、戦斧を手に戦う決意を固めるのだが……
 第一期はアットノベルスから加筆修正しての転載でした。

 テーマソングはkalafinaの『red moon』で。

 七年弱をかけて、ようやく完成しました。

 【ンディアナガル殲記に関する過去記事】

isakamo.hatenablog.com

【1票】インスタント・メサイア  著:田山 翔太 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n8143bt/

魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた男がいた。
ホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。
そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた。
村の唯一の生き残り『ナイン』が、恨みなどもう忘れたのだと。
そんな風に見せかけて、底抜けの憎悪と愛情を世界に叩きつけるお話。
自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。 

【1票】ひざまずく騎士に、彼女は冷たい 著:遊森謡子 様

 作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n9294de/

突然異世界に堕とされ、劣悪な環境に放り込まれた女子高生・思苑(シオン)。心ならずもその原因となった騎士オルセードが彼女を救い出した時には、彼女の心は凍り付いていた。オルセードはそんな彼女を自らの館に引き取り、己の地位を捨ててまで償おうとする。彼女を知るにつれ強く惹かれていくオルセード、彼の誠実さに気づきながらも冷たく拒絶し続けるシオン――
憎むのをやめなければ幸せにはなれないのか、許さなければ愛せないのか。シオンが出した答えとは? 

【1票】塔の上の悪役令嬢 著:相川イナホ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7107dc/

断罪され投獄されていた悪役令嬢は一人寂しく最後をむかえた。
彼女が亡くなってからの話

YouTubeコメント抜粋▼

「塔の上の悪役令嬢」はどうだろうか
登場人物全員救われないタイプのやつだが、鬱とは微妙に違うかねえ。素晴らしい読後感だったし

【1票】ムゲンループのカシコイ生き方 著:koutori 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n6417bx/

 やる気もなく自堕落に毎日を生きていた相川拓二は、高校生活二年目の新学期を迎えたはずだった。が、そこは何故か、一年前に遡った二週目の世界だった。一年毎にリセットされ、何度も繰り返される『ムゲンループ』を生き続けるうちに、彼はいっそこの世界で生きてやろうと決心する。狂った世界の中で、利己的に生きようとする彼は、一体どのようにして『カシコク』生きるのか。※殺人、流血及び性描写や残酷な場面も予定しております。苦手な方はご遠慮ください。

 YouTubeコメント抜粋▼

カシコイ無限ループはずっとループもの特有の息苦しさがずっと付き纏ってたな…

【1票】世界がデスゲームになったので楽しいです。 著:おしゃかしゃまま 様

作品ページ▶https://kakuyomu.jp/works/1177354054885528608

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?

 死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。

 生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』

 と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。

 え? レベルアップ?

 ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……

 生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。
 殺さずに、生き返らせると決めた者。
 死んだ人を己の欲望に利用する者。
 想い人の生存を信じ、動く者。

 様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。

 *WEB版です。書籍版とは内容が違う点がございます。

YouTubeコメント抜粋▼

世界がデスゲームになったので楽しいです。 この作品は気楽に読んではいけません。まじで鬱になります。本当に読んだからいけません。 

【1票】PHOENIX SAGA 著:鷹野霞 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1607dp/

 「……たったの数時間プレイしただけでお腹一杯になれるVRMMOを作り上げた」
 VR技術が発展した未来で、とあるゲーム会社が開発費をどぶに捨てるような製品を発売したと放言した。
 体感時間を数万倍に加速することで、1度のプレイで数十年を生きることが出来ると謳うそれは、倫理的問題性を抱えた異色作として、数少ない物好きたちに受け入れられてスタートを切った。

 そんな中、一人の間抜けなプレイヤーがチュートリアルから脱落し、地獄を見る羽目になる―――そんなお話。

YouTubeコメント抜粋▼

鬱展開なら、「PHOENIX SAGA」なんてどうでしょう?
今の展開でもきっちいのに、これ以上の悲惨なストーリーになるらしいですからねぇ(ゲームで言う難易度【LUNA】のストーリー構成らしいので)
…もう少しマイルドでもいいのよ?

【1票】氷の滅幕 著:SH 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1363bh/

 少女は血にまみれ、凶刃を振るい、命を搾取する。愛する人のために強さを求めた彼女は、人の域を越えた力を身につけ、精神の惨状へと踏み込んでしまう。※序盤はほのぼのとした展開です。一章終盤からは若干の、五章からはそこそこのグロ、微エロが発生しますのでご注意下さい。 

【1票】この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 著:土日 月 様

作品ページ▶https://kakuyomu.jp/works/1177354054881165840

 ★アニメ化作品。書籍版はカドカワBOOKSより。コミカライズもよろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017012402


あらすじ:新米女神リスタルテが担当することになった世界は難度Sのゲアブランデだった。ゲアブランデを救うべく勇者候補リストを見ていたリスタルテは超ハイスペックな勇者を発見する。喜ぶリスタルテ。だが、その勇者はありえないくらいに慎重派だった。

 ※カクヨム作品

 YouTubeコメント抜粋▼

個人的に慎重勇者の最後らへんも鬱展開だったなぁ…

【1票】音使いは死と踊る 著:弁当箱 様

音使いは死と踊る 1 (オーバーラップ文庫)

音使いは死と踊る 1 (オーバーラップ文庫)

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n9898cc/

ある日突然、無能力だった少年は諦めていた能力を発現させた。能力の名前は”音支配(ドミナント)”。
しかし、その能力の危険性ゆえに排除対象として認定された少年は、社会の治安を維持するための行政機関「自衛軍」に命を狙われる。
そんな彼に手を差し伸べたのは、悪の組織Anonymousだった。
少年は生きるために、その手をとった。

【1票】終焉世界(旧) 著:ミノ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7679cq/

クラス全員トリップした先は、静かに灰の降り積もる滅び行く異世界だった。
生き延びたその先に待つのは破滅のみ。暗黒世界のデッドエンド・ファンタジー

https://novelup.plus/story/895144968
引っ越しました。

【1票】勇者イサギの魔王譚 著:みかみ てれん 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n6473bp/

「これからも、俺についてきてくれないか」
 ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔だった。

「お、お願いします、魔王さま方……
 わたしたち魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」

 滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、そして愛する少女と再会するために彼は再び立ち上がる――勇者イサギとしてではなく、魔王候補イサギとして。

エンターブレインより書籍化しております。

【1票】死憶の異世界傾国姫 著:ぎむねま 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n6266dl/

世にも不幸な少年は隕石で死亡した。
神は世界のバグを疑って、少年に話を聞く事にする。なぜなら少年の魂は一度も十六歳になることなく、一万回死んでいるのだ。

どんなヒーローでも不意の事故で死んでしまう。
だったらと少年が選んだのは、誰からも守って貰えるヒロインになることだった。
誰もが守ってあげたいと思う存在。それは、誰もが同情する程の、不幸にまみれた悲劇のヒロインであるとも知らずに。

彼、いや彼女に唯一与えられた能力は『参照権』
それは前世の記憶を自由に思い出せると言うだけのモノだったのだが……

ハーメルン様でも投稿しています。

・強さと可愛さ、両方をフル活用するTS主人公。
・男であった主人公が可愛さでも勝負せざるを得ない、難易度高めの世界観。
・それでも戦わざるを得ない、強烈な殺意とモチベーション。
・書き口は軽い一人称で、重いストーリーを中和。
・転生と転移、転移した親友との年齢差。
・恋愛とも違う、親友との微妙な関係。
・あらゆる属性を獲得して、あらゆる存在を魅了していく主人公。

こんな感じで書ければ、と思っています。

【1票】ただひたすら走って逃げ回るお話 著:残念無念 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n4071bj/

人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存者が息を潜めて暮らす中、少年は廃虚と化した街で一人生き延びていた。感染者の目を盗み、部屋の一室に引きこもる生活。しかしある日出会った少女によって、少年の生活は一変することになる。(注:第二部からご覧になっても楽しめると思います)

【1票】Crawler's 著:水川湖海 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n5472cu/

 カクヨムにやや内容を修正したものを掲載しております。
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054951352062
 現在カクヨムコン6に参加しておりますので、もしその価値があると思っていただけたのなら、応援して頂けると幸いです。

 人類同士の争いにより、地球の環境は破壊しつくされ、我らの母星は死の星と化していた。人類は最後の望みをかけて、ユートピア計画を選択。地球を再生するために行動を開始した。
 主人公である永瀬恭一郎は、任務のため汚染世界を飛んでいた。地球の地磁気を狂わせ、大地をマグマに沈めて浄化させるポールシフト爆弾の起爆が、刻一刻と迫る。その中彼は環境が再生されるまで、人類が冬眠するために不可欠な、遺伝子補正プログラムを運んでいた。
 彼は最終目的地である機動要塞天風に辿り着くが、天風が展開する磁場フィールドと、ポールシフト爆弾が発する強力な磁場に挟まれ、どこかに飛ばされてしまう。
 目覚めるとそこは環境が再生された地球。永瀬は訳が分からず、再生された環境の中を、人を探して彷徨うことになる。
 やがて人類の冬眠施設であるドームポリスを見つけるが、そこにいたのは、知識を失くした女たちだった。彼女たちは謎の異形生命体に脅かされ、死に瀕していた。
 永瀬はドームポリスを管理していた人工知能であるアイアンワンドと共に、異形生命体と戦い、女たちが自立できるように教育を施していく。
 果たしてこの世界はどこなのか?
 何故このドームポリスには女しかいないのか?
 異形生命体の正体とは?
 レッド・ドラゴンと呼ばれた兵士の、孤独な戦いが幕を開ける。

【1票】人喰い転移者の異世界復讐譚 ~無能はスキル『捕食』で成り上がる~ 著:kiki 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7933eb/

  『捕食』――それは他者を喰らい、能力を奪うスキル。クラス転移に巻き込まれた白詰 岬は、凄惨ないじめで全てを奪われ、異世界召喚の失敗で性別すら奪われ、挙句の果てに何のスキルも与えられず”無能”のレッテルを貼られてしまう。しかし、自らの持つスキル『捕食』の存在に気づいた時、その運命は一変した。力を手に入れ復讐鬼と化した岬は、自分を虐げてきたクラスメイトたちを次々と陥れ、捕食していくのだった――


 ※復讐へ至る過程の描写もあるため、いじめ、グロ、性的暴力、寝取られ、胸糞描写などが含まれております。苦手な方は注意。

完結済みです。

【1票】僧侶「ひのきのぼう……?」

※この作品は某掲示板に投稿されたSSです。タイトルを検索すればSSが掲載されている記事などが見つかると思います。

主人公の僧侶は特に戦力として目立つところがないために、「ひのきのぼう」呼ばわりされ勇者パーティから外されてしまいます。
しかし僧侶は幼馴染である勇者の力になるために冒険を続けます。

【1票】神様なんて大嫌い 著:垂氷 様

作品ページ▶※小説家になろうに投稿されていたようですが現在は消去されpixivで公開されています。

とにかく人生付いていない、根木 耀(ネギ アカル)。
バイトへ向かう電車で寝てしまった彼女が次に起きた時は、暗闇の中だった。
暗闇の中で出会った包帯男。自分の居場所すら分からない状況のまま攫われた場所は地獄だった。
拷問に曝される日々を過ごし、心を閉ざして、ただ元の場所へ帰る事だけを胸の底に願い生きていく彼女が自分が陥った状況を知るのは、それから三年後……

迎えに来た男は言った
「この世界を救ってくれ」
彼女は答える
「死ね」
これは世界を呪う彼女が世界を救う物語

◇◆◇◆◆◆◇◆◇

 コチラは恋愛が主軸の構成となっておりますが、世界観などを伝えるために、最初の方は
残酷表現、流血表現、暴力表現などが多様され、また価値観や世界の成り立ち故に鬱な展開となっております。
 上記の耐性が低い方、無い方は読むのを避けるのが推奨されます。
また【R18G】はシリーズ物なので全編に通して、付けてあります。表現が無い箇所も多いです。

 久しぶりでちょいと使い方が分からないので、暫くはページ足していき、文字数によって、次を上げる形になるかと思います。

こちら以前【小説家になろう】にて投稿していたのを、アカウント削除につき移行してきました。

 また、投稿の形式の違いから内容の順番や表現、視点人称をなろう版とは変更してあります。

YouTubeコメント抜粋▼ 

ランキングに上がるも、あまりの鬱展開と圧倒的な描写力で読者の心を壊し、通報されて消された作品「神様なんて大嫌い」はほんとトラウマになった。

なろうでは消されたけど、pixivに移ってるから読んでみて。

【1票】ノームの終わりなき洞穴【Web版】 著:山鳥はむ 様

ノームの終わりなき洞穴

ノームの終わりなき洞穴

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1901bi/

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。採掘される宝石を狙って命知らずの冒険者達が挑み続けるダンジョン。その実情は、たった一人の錬金術士と意地汚い精霊によって、やむにやまれぬ理由から作られていた。
(2019.4.30 書籍化)
カクヨム転載中

YouTubeコメント抜粋▼

 見当たらなかったので
『ノームの終わりなき洞穴』
続作品はあるがこの作品自体は正真正銘の純鬱エンド

【1票】幼女転生 著:デブリ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n2771dw/

 ついに俺はニートとして三十歳の誕生日を迎えてしまった。かと思いきや、母親が腹部に包丁をプレゼントしてきたので、当然のように死んだ。しかし次に目覚めたとき、俺は剣と魔法な世界の奴隷幼女になっていた。その世界では女だけ基本的に魔力を持たず、魔力持ちの女は聖神に祝福された魔女としてありがたがられる変な世界だった。
 今度こそ真面目に生きて天寿を全うすべく、前世で得た教訓を活かし、俺は第二の人生を最底辺からスタートさせる。

YouTubeコメント抜粋▼

幼女転生が序盤から鬱だった
伏線とか色々あって面白かったけどほのぼのが続いてこれからが怖くなって読むのやめちった 

【1票】二度目の勇者は復讐の道を嗤い進む 著:木塚 ネロ 様 

作品ページ▶※こちらの作品の小説家になろう版は消去されています。書籍版は購入可能です。

何が悪かったのだろう。勇者として異世界召喚された俺――宇景海人は自問自答する。
助けて欲しいと乞われるがまま、勇者となった俺は魔王を倒し、この世界を救ったのだが……。
もう用済みとばかりにパーティー全員から裏切られ、世界の敵に仕立て上げられて俺は追われる身となった。
苦楽を共にし、仲間だと思っていた奴らに無実の罪をなすりつけられ、ついには殺されたのだ。
死ぬ間際、俺は救いを願うより、こいつらを苦しめて苦しめて、殺してやろうと呪った。
――やがて気が付くと、俺は異世界召喚されたあの時に舞い戻っていた。裏切り者に殺された記憶を携えて。
王女を、魔術師を、聖女を、騎士を、商人を、王様を……コイツら必ず皆殺しにしてやる!
最も残酷な方法で、ひとかけらの救いもない苦痛と悲鳴の血の底で溺死させてやる!!
俺は復讐心を共有してくれる獣人少女と共に旅立った!
異世界リベンジ勇者ファンタジー!「――――さぁ、復讐の始まりだ」

 ※アマゾンの商品ページに掲載されているあらすじを引用しています。

 YouTubeコメント抜粋▼

「二度目の勇者は復讐の道を嗤い進む」も結構な鬱展開だけど好きだった。でも消えちゃったのが残念だなぁ…

【1票】用務員さんは勇者じゃありませんので 著:棚花尋平 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n4202cb/

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られるはずの力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

MFブックス様より書籍化されました。8巻完結。
 1巻~7巻、最新刊8巻発売中。
 削除・ダイジェスト化はございません。

※新連載です。
 異世界列車の車窓から ~用済み勇者の身の振り方~
 https://ncode.syosetu.com/n3283ep/

 【用務員さんはコミカライズもおすすめです!】

isakamo.hatenablog.com

 

【1票】試行錯誤の異世界旅行記 著:取方右半 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n6355cs/

 ある日、大学生の御厨玲は異世界の神の不注意で死にかけてしまう。
原因である神は肉体を治療する間、代理の体を使って自分の管理する世界を旅してみないかと誘い、御厨玲はレイとして旅立つことになった。
ところが、その世界はモンスターが蔓延る危険地帯。代理の若々しい体はレベル1。もちろん、ステータスもオール1に素手という貧弱状態でスライムに負けて喰われてしまうほど。
光明となるはずの《トライ&エラー》という【死に戻り】の力は使えば使うほど、因果を重ねて更なる災いを引き寄せるという欠陥品。
文字通り自分を削りながら何度もやり直しを繰り返し、レイは仲間と共に生き残る為に己の死を積み上げて未来を目指す。

 YouTubeコメント抜粋▼

 試行錯誤の異世界旅行記が自分の中では1番キツかった…

 

あれはキッッッッイ 

【1票】俺が死んでも世界は回る 著:もちもち物質 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n2509eu/

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*

!!!本作並びに同作者の全著作物について、外国語への翻訳を禁止しています。既に掲載している無断翻訳物については削除をお願いします!!!

YouTubeコメント抜粋▼ 

途中鬱っぽかったけどラストでスッキリした俺が死んでも世界は回るって作品が好き

【1票】彼女は剣に願わない 著:茶無 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n9165bl/

 * 完結しました m(_ _)m

どんな願いも叶える剣とその願いで女の子にされた主人公の出会いと別れの異世界TS物語‬です。


頂いた絵を掲載してます。
目次の下の方に★リンク★があります。

YouTubeコメント抜粋▼

 あまり鬱展開は読まないけどコメント欄に未出だったので"彼女は剣に願わない“が好きでした、ストーリは常に上げて落とすしフラストレーションがたまり続けてしんどいけど読んでよかった。

【1票】玉葱とクラリオン 著:水月一人 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n0632db/

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
 空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
 これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。

【1票】きつねよめ 著:二宮酒匂 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7565bp/

 女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。

 YouTubeコメント抜粋▼

きつねよめは悲しかった......

【1票】灰と幻想のグリムガル 著:十文字青 様

作品ページ▶※書籍版のみ

おれたち、なんでこんなことやってるんだ……?
ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。
生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。その先に、何が待つのかも知らないまま……
これは、灰の中から生まれる冒険譚。

 ※アマゾンの商品ページ記載のあらすじより引用

【1票】少年Z 著:髙田 田 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n8362dk/

 両親の居ない一軒屋で血の繋がらない美少女三人と同居する何処にでもいる普通の高校生、田辺京也。
 そんな彼の進路志望は引き篭もり。だって、世界にはゾンビが溢れているんだもの。
 ゾンビは人間のお肉に噛み付くのが大好きで、人間を見つけると全力疾走で抱きついちゃう。
 扉や窓もなんのその。鋼鉄のバリケードだって、歪んで壊れるまで叩いちゃうぞ♪ 愛が、重い。
 ゾンビと美少女と少年の織りなすドタバタのラブコメディ。の、裏側の物語。

YouTubeコメント抜粋▼

少年Zですかね?個人的に読んでて辛かったのは

 

そこまで鬱度は高くないのかもしれないんですけど、主人公の活動報告から、彼がだんだんと壊れていっているのがわかるのが本当に辛いです。あとは主人公の最後の選択もですが。

【1票】この争いの絶えない世界で ~魔王になって平和の為に戦います 著:ばたっちゅ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n7519ew/

相和義輝(あいわよしき)は新たな魔王として現代から召喚される。
だがその世界は、世界の殆どを支配した人類が、僅かに残る魔族を滅ぼす戦いを始めていた。

無為に死に逝く人間達、荒廃する自然……こんな無駄な争いは止めなければいけない。だが人類にもまた、戦うべき理由と、戦いを止められない事情があった。

人類を会話のテーブルまで引っ張り出すには、結局戦争に勝利するしかない。
だが魔王として用意された力は、死を予感する力と全ての文字と言葉を理解する力のみ。

自分一人の力で戦う事は出来ないが、強力な魔人や個性豊かな魔族たちの力を借りて戦う事を決意する。
殺戮の果てに、互いが共存する未来があると信じて。

YouTubeコメント抜粋▼

異世界転生なんて100%罰ゲーム定期
閑話休題、鬱とは違うかもだけど泥沼の展開が続く「この争いの絶えない世界で」とかどうでしょ

【1票】【悪逆の翼】―絶望の世に堕ちた魔王は、家畜の為に人類に復讐する― 著:のらりく 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1132fs/

終夜鴉紋が異世界転移したのは、赤い瞳の人間を『ロチアート』と呼び、家畜の様に管理して喰らう絶望の世界であった。

 秩序も規律も守られ、犯罪も起きぬ泰平の世。
 だがその世界に何の悪意もなく大切なモノを奪われた鴉紋は、腕を黒く変化させ、人ならざる剛力の力を発現した。
 怒り迸り、何もかもを破壊しながら、鴉紋は世界を統治する9人の“天使の子”を殺し尽くし、自らの願う世界を創造する事を決意する。

 始めは一人であった鴉紋だが、その道すがら、志を共にする仲間に出会う事になる。

 幼馴染に似たロチアートの少女セイル。
 ロチアート農園の教育者、死人使いのフロンス。
 貧民街の快楽殺人鬼、夢使いのシクス。

 いずれもロチアートである彼等に、自らも人間であることを悟らせた鴉紋は、彼等と共に世界に反旗を翻す。

 ――しかし、彼がこの世界に訪れてしまった事も、その世界を破壊するといった、ある種異常に思える意志すらもが、彼の内に潜む“別の人格”による因果のものである事を彼は知らない。

 そして壊れていく。
 ロチアートも同じ人間だと言いながら、ロチアートの為に人間を殺戮していく悪魔へと。
 平和な世界に堕ちて来た、ただ一つの悪意として。


 そしてもう一人の主人公、騎士ダルフ・ロードシャイン。

 両親を鴉紋に殺された事で復讐の鬼となり、幾度となく戦いを挑んでは敗北を喫する。しかし彼の内に滾る執念が、異形の力を呼び起こしていく。

 宿敵と何度も剣を交えるうちに、ダルフは否定していた筈の鴉紋の言葉に、ある疑念を抱き始める様になっていた。

 ――ロチアートとは何なのか、正義とは何なのか。

 自分の信じた正義の在り方に疑問を抱いたダルフは、瞳の無い少女、リオンと共に宿敵を追う旅路に出た。

 ダルフは奇しくも鴉紋と似た経験を経ていく事となるが、導き出される結論は決して交わらない。
 辛く険しい旅路を繰り返し、ダルフは一つの結論に至る。
 
 そうして彼は振るうのだ。民草の為だけに、鈍色の巨大なクレイモアを。
 悪魔を滅し、安寧を取り戻す為に。


 ――絶望の世で二人の男が相克する。
 互いの正義を胸に、世界の覇権を争い合う。

YouTubeコメント抜粋▼

 群を抜いて悪逆の翼だと思います笑 

【1票】婚約者は、私の妹に恋をする 著:はなぶさ 様

婚約者は、私の妹に恋をする

婚約者は、私の妹に恋をする

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n8109cq/

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋をした。私はただそれを見ていることしかできなかった。そして、そんな私は、何の因果か、同じ時を巡る人間だった。
☆6月9日にKADOKAWA様より書籍化。☆12月9日に2巻が刊行されます。本当に有難うございます。

YouTubeコメント抜粋▼ 

婚約者は、私の妹に恋をするは最後までしんどかった

 

幸せになれる!と思ったら絶望に落とされるの繰り返しで私が心折れました(´;ω;`)

救い無しのループ物は面白い

【1票】拝啓『氷の騎士とはずれ姫』だったわたしたちへ 著:八色 鈴 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1244fr/

【書籍二巻・コミック一巻(紙・電子共に)発売中】
※書籍版は加筆・修正をしており、内容がこちらのウェブ版とは一部変わっております。

「望まれない花嫁だったけれど、もう一度あなたに恋していいですか?」
片思い相手の騎士に降嫁した、病弱な王女。
幸せな結婚生活を夢見た彼女に、しかし現実はどこまでも残酷だった。
愛する夫に疎まれ、精神がすり減って行く中、王女はとある事件がきっかけで命を落としてしまう。

それから十数年後。
ひとりの少女は、ふとしたきっかけで思い出す。夫に顧みられることのないまま亡くなった、哀れな妻であった自身の前世を。
今度こそ平穏に生きよう。そう決意した少女だったが、運命のいたずらにより元夫の城で働くことになってしまい――?

『氷の騎士』と呼ばれた伯爵と、彼に愛されることなく命を落とし、転生を果たした妻。不器用なふたりが紡ぐ、恋の物語。
※他サイトにも掲載しております。

YouTubeコメント抜粋▼

あれずっと涙が止まらなかった。


【拝啓「氷の騎士とはずれ姫」だったわたしたちへ】っていう作品も、序盤涙がぽろぽろで面白いよ

【1票】鬼人幻燈抄 著:モトオ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n4442da/

『人よ、何故刀を振るう』

 江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
 江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
 護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
 巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
 彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
 憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。
 
 鬼に成れど人の心は捨て切れず。
 江戸、明治、大正、昭和、平成。
 途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


 ※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております

 YouTubeコメント抜粋▼

 

鬱とはちょっと違うかもだけど、鬼人幻燈抄が切なすぎて泣ける

 

なろうにあるのが不思議な作品ですよね。本当に一度読んでみてほしい。
二周目は泣きながら読むしかない😭

感情揺さぶられすぎて読むのキツかった
めっちゃ好きだけど

【1票】黒の魔王 著:菱影代理 様

黒の魔王 1 (MFC)

黒の魔王 1 (MFC)

 

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n2627t/

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、晴れてコミカライズしました! 『コミックウォーカー』『ニコニコ静画』でどうぞご覧ください。これからは、なろう版、書籍版、コミカライズ、ともによろしくお願いいたします!

 YouTubeコメント抜粋▼

動画のタイトルで「黒の魔王」かな?
……と思ったが違ってた。

 

鬱だけども主人公がちゃんと悩んで苦労して努力してるから好き

【1票】「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい 著:kiki 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n5361em/

【書籍版第4巻・コミカライズ第1巻好評発売中!】

少女フラムは、神の予言により、魔王討伐の旅の一員として選ばれることとなった。
全員が一流の力を持つ勇者一行。しかし、なぜかフラムだけは戦う力を持たず、ステータスも全て0。
肩身の狭い思いをしながら、それでも彼女は勇者たちの役に立とうと努力を続ける。
だがある日、パーティのうちの1人から騙され「もうお前は必要ない」と奴隷商人に売り飛ばされてしまう。
奴隷として劣悪な環境の中で生きることを強いられたフラム。
しかし彼女は、そこで”呪いの剣”と出会い、最弱の能力”反転”の真価を知る。
戦う力を得た彼女は、正直もう魔王とかどうでもいいので、出会った奴隷の少女と共に冒険者として平穏に暮らすことを決めるのだった。
――これは一人の少女が、平穏な日常を取り戻すためにどん底から這い上がってゆく、戦いの物語である。

日間最高1位、週間最高1位、月間最高2位にランクインしました。みなさんの応援のおかげです、ありがとうございます!

カクヨムとノベルバにも投稿してます。

YouTubeコメント抜粋▼

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい
個人的に今まで読んだ中で一番のタイトル詐欺

 

既読者から「気ままってなんだ.......?」

 

「グチュル...」のやつね

【1票】鬼ノ物語 著:フ一三ソ 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n1204dn/

オーガ娘に転生した主人公は、全てを失い、絶望した。
ㅤこの物語は、幸せを願う主人公がただ生きる話。全てが失われた時、貴方は主人公を見ていられるだろうか。

/毎日昼12時に投稿(多分)
/初心者による作品の為、過度な期待はNG
/あらすじと本編の関係性は10%程度

定期コメント "面白くないよ"

YouTubeコメント抜粋▼

なろうの「鬼ノ物語」もなかなかの鬱作品

【1票】ニトノ怠惰な異世界冒険譚 著: 蒸留ロメロ/酒とゾンビ 様

作品ページ▶ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職〈ヒーラー〉なのに最強はチートですか?~(蒸留ロメロ/酒とゾンビ) - カクヨム

高2の政宗は、校舎の屋上から飛び降りた直後、クラス転移に巻き込まれる。
そこは王座の広間。
生徒たちはそれぞれ賢者や勇者といった上級職を授かった。
だが政宗の職業は、ヒーラー〈最弱職〉であった。

無能と罵られ、一人理不尽に追放される政宗
暗闇をさまよった末、スキル《反転の悪戯【極】》を手に入れた政宗は、治癒魔法を反転させることで《侵蝕の波動》というまがまがしい魔術を手にする。

最強の力を手に入れた政宗は、クラスメートと王国への復讐を誓う。

YouTubeコメント抜粋▼

今まで読んできたなろうで多分1番泣いた作品。読み返せば読み返すほど後悔が積もり拭えない辛さが増していく作品でした。でも絶対に面白いです。

【1票】千剣の魔術師と呼ばれた剣士 著:高光晶 様

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n8955dp/

『剣魔術』の使い手であるアルディスは、討伐、護衛、調査など、報酬次第で様々な依頼を請け負う傭兵のひとり。
ある調査依頼の帰り道、野盗に襲われた隊商の生き残りである双子の少女たちを保護することになるが、この世界で双子は『忌み子』として厭われる存在であった。
世界中で女神として崇められる『仇敵』とそれに踊らされる世界へ静かな怒りを抱きながらもアルディスは自らの剣で道を切り開く。
これは『千剣の魔術師』と呼ばれた、そんな『剣士』の物語。

YouTubeコメント抜粋▼

もし一年後のコメが見られるなら書いて置きます
千剣の魔法使い

あれの最新話が虐げの数え厄満で見るのやめました。
もはや復讐通りこして命の尊厳なしで鬱になります。
無職転生ですらまだマイルドや

※随時更新していきます。

コメントが増え次第更新