趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

【なろう感想】「転生したらスライムだった件」長編ファンタジー小説!祝!アニメ化!

おめでとうございます! 

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 テンプレの転生ものかと思えば、転生先は最弱のスライム!?

 主人公は元の世界では普通の会社員でしたが、通り魔に刺され異世界に転生します。

小説家になろうの作品ではテンプレとなっている冒頭ですが、転生後がなんと最弱のスライムという作品です。

 

最弱イメージがあるスライムが俺TUEEE状態

最弱のスライムに転生しコツコツレベル上げをしていこうと決意する主人公ですが、あることをきっかけに最強のスライムに様変わりします(笑)

人間と魔物 両方の価値観を持っている

転生前の人間だった頃の価値観と転生後のスライムという魔物としての価値観のギャップに主人公は思い悩みながら、配下の魔物や異世界の人間と交流し成長していきます。

 

個人的にはこのギャップに苦しむ描写にグッっと心を掴まれました。

 

 

漫画版もお勧め!

 

 

 

こちらの作品はコミカライズもされており、かなりヒットしているようです。私も電子書籍の広告でよく見かけます。コミック版はスライムがかなり可愛らしく表現されているので、漫画版を読んでイメージを固めてから小説版を読むのもお勧めです。

アニメ化も決定!2018年の秋から放送開始!

 


TVアニメ『転生したらスライムだった件』ティザーPV

 

表情のあるスライムが可愛いですね!グッズとか作りやすそう(笑)

原作は無料で読めちゃいます!

原作の転スラは”小説家になろう”の作品なので無料で読めます!

 

書籍化やアニメ化した作品は場合によって投稿版を全て削除してしまうということもあるので今後も残されるかは分かりませんが…

 

まだ時間があるので原作を先にチェックしてからアニメに入るというのもいいかもしれませんね。

 

第1話 暴風竜ヴェルドラ

第1話 暴風竜ヴェルドラ