趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

【なろう感想】悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 (アイリスNEO)

▼【Amazon】▼

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 (アイリスNEO)

amzn.to

▼【DMMブックス】▼

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 - 文芸・ラノベ - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

al.dmm.com

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。〜ラスボスチートと王女の権威で救える人は救いたい〜

作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n0692es/

8歳で前世の記憶を思い出して、乙女ゲームの世界だと気づくプライド第一王女。でも転生したプライドは、攻略対象者の悲劇の元凶で心に消えない傷をがっつり作る極悪非道最低最悪のラスボス女王だった⁉︎これ、私死んだ方が良くない?最低過ぎない⁇
悪知恵働く頭は勉強すればすごく優秀だし、攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力もおかしいし、女王制の国の第一王女だから権力もあってむしろ最強!
記憶を取り戻してから、攻略対象者の悲劇を未然に防ぎ、人望と時には第一王女の権威やラスボスとしてのチート能力を駆使して、民や攻略対象者を救います。
気づけば知らず知らずの内に皆に物凄く愛されながら成長していっている悪役ラスボス女王のお話です。

小説家になろうに掲載されているあらすじより引用

感想

金曜から土曜にかけて一話から一気読みしました。

 

久しぶりにランキングで悪役令嬢ものをみかけ、あらすじも面白そうだったこともあり読みました。すると結構ドンピシャな作品で、続きが気になり一気に読んでしまいました(笑)

 

f:id:isakamo:20210306101024p:plain

 

 

悪役令嬢もので元の人格に引っ張られている?

基本的に転生した人格がストーリー通りの悪役令嬢にならないように奮闘する作品ですね。

 

こちらの作品もその基本は同じですが、話の節々に転生した主人公が元の悪役令嬢の人格というか思考みたいなものに引っ張られる描写があります。本当に元の人格に引っ張られているのか、主人公の考えすぎなのかという判断に迷う微妙な描写なので、読み進めるほどに続きが気になってしまう作品です。

 

本来は敵対するはずだった攻略対象を次々と味方に引き込んでいくのですが、その都度、「もし私が外道に堕ちたら殺してほしい」的なお願いをしています。この発言の真意に気づいている仲間はまだいません。このへんの今後の展開にどのように絡んでくるのか?ワクワクしながら話を読むことができます。

 

現在の投稿分をよんでみましたが、今のところまだ仲間を増やしていく段階なので、メインストーリーはもう少し先なのかなと思いました。主人公が元の人格に引っ張られてしまうのか、はたまた別枠で敵対する人物がでてくるのか続きが楽しみな作品です。

最近パーティー追放ものが多い件

話は変わりますが、最近の日間ランキングはパーティーから追放された最弱メンバーが実は最強でしたという設定のもので埋まっていますね(笑)

 

なろうは流行っている設定がそのままランキングに表れるので面白いです。個人的には流行るきっかけになった原本のような作品がやはり一番面白いと思います。

 

中には同じ設定でも魅力的キャラ付けや描写などで原本並みの力を持つ作品も出てきたりするので、こういったランキングの流れは読者としてウェルカムです!ですが逆に作者の先生にとっては競争が激しい世界だと感じます。

 

皆さんも今回のようなランキングの流れを感じたら、まず原本を捜してみるのがいいかもしれませんね。

 

ランキングに溢れかえっているので見つけるのは大変だと思いますが、投稿数投稿日、もしくは四半期のランキングなどで判断すると見つけられるといます。

 

なろう好きの方は試してみてはどうでしょうか。

 

▼【Amazon】▼

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 (アイリスNEO)

amzn.to

▼【DMMブックス】▼

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。【特典SS付】 - 文芸・ラノベ - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

al.dmm.com