趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

イサカモがyoutubeで動画投稿を始めた話

どうも!イサカモです!

 

突然なんですがイサカモyoutubeでの動画投稿始めました。

 

ちなみに動画の編集とかもまったく経験がなく、「無知の知」状態です。

 

【その勇者、虚ろにつき】の紹介動画

 

www.youtube.com

 

最近アップロードしたのがこちらの動画です。

 

よく見たらサムネにテキスト選択している点線が映っている(笑)

 

クオリティの低さは自覚しているので、ご容赦ください・・・。

 

動画を作りつつ品質は上げていけたらと思います。

 

ちなみにAviutlを使って編集しています。

動画のコンセプト

動画はこのブログと同じように私が面白いと思ったコンテツやそれに絡めた小ネタなんかを紹介していくチャンネルになると思います。

 

ゲームも好きなので、プレイ動画なんかも環境が整ったら投稿するかもしれません。

 

最初に投稿してあるFGOの動画はチャンネル開設したばかりの時にアップしたテスト動画みたいなものなので気にしないでください。

 

しかし、FGOってやっぱすごいですよね。

 

適当にプレイしている動画を繋げただけなんですが、中には100再生いったものがあるのでびっくりしました。

 

MAD好きなイサカモ

実は私MADがめちゃくちゃ好きなんですよね。

 

特にAMVと呼ばれるアニメをPVのように編集した作品が好きでニコニコやyoutubeで楽しんでいました。

 

今は著作権が厳しくなってyotubeにMAD動画を投稿している人は絶滅しつつあるように感じますね。

 

※アニメの映像や音楽は当然、著作物なので勝手に使用するのは犯罪です。

 

「同人のような二次創作と同じなのではないか?」という意見もありますが、自分で描く同人作品と違いMADはアニメの映像そのものを使用し作られます。

 

MADに関してはある作品の原作者がTwitterで議論していたこともあるんですが、総合的に出た意見をまとめると最終的にはやっぱりアウトという結論になっていましたね。

 

私自身許されるならMADを作ってみたいと欲求がありますが、難しそうです・・。

 

ですが、MAD好きの影響もあるので、目標としてはこれまで見てきたカッコいいAMVを参考に動画の演出とかに活かせていけたらと思っています。

 

MADは作品によっては本当に素晴らしいものがあるので気になった方はyoutubeで自分の好きなアニメ+MADやAMVというワードで検索してみてください。

 

チャンネル登録してくれてもいいんだからね!

 

はい、すいません(笑)

 

よろしければチャンネル登録お願いします。