趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

【ケンガンアシュラ】新シリーズは2019年1月17日から!

ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

はい!イサカモです!

 

一日に二件の記事を投稿するとは私もついにおかしくなったようです。

 

本日二件目の内容は私の愛読する格闘漫画【ケンガンアシュラ】についてです!

 

怒涛の勢いで第一部を終了してしまった【ケンガンアシュラ】の第一部・・。

 

あまりの喪失感にそのことについての記事は書かずじまいでしたが、やっぱりありますよねー続編!!

 

まだまだ回収していない伏線は沢山ありますし、あれだけ素晴らしいキャラクター達を一回のトーナメントを終わらせただけで退場させるのはあまりに勿体ない。

 

というか第一部の終わり方は明らかに第二部があることを予期させるものでしたよね(笑)

 

それと同時に、最終話が投稿された時点では確定的な情報は何もなかった状態だったのでどう表現していいかわからない気持ちに私はなっていました。

 

これが【ケンガンアシュラロス】というものか!?

 

新シリーズは2019年1月17日から!

いや~楽しみですね!

 

2019年はアニメも始まるので、ケンガンアシュラの年になるでしょう!

 

個人的に十王通信の闘技者:坂東洋平が好きなので、早くアニメで動く坂東を見たいですね。

 

また、第一部で死なずに残った闘技者の一人なので第二部での活躍も密かに期待しています。

 

【ケンガンアシュラ】の7~8年前の世界を舞台にした【求道の拳】

サンドロビッチ・ヤバ子先生がWEB漫画として世に出している【求道の拳】は【ケンガンアシュラ】と同じ世界を舞台にした漫画なので、第二部が始まる前にチェックしておきたいですね。

 

私もまだ読んでいないので、時間がある時に少しずつ読み進めておきたいと思います。

 

同じ世界が舞台ということなので意外な繋がりが見つかったりするかもしれませんね。

 

短いですが、この記事はこの辺で!

 

それではまた!

 

次回の更新でお会いしましょう!