趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

更新はサボっていたが作品はちゃんとチェックする男 今期は特にアニメ「転生したらスライムだった件」が熱い!!

第1話 暴風竜ヴェルドラ

第1話 暴風竜ヴェルドラ

 

はい、どうもイサカモです!!

 

いや~w二ヵ月ほどがっつり更新をサボっていましたね!w

 

私はまめな性格ではないのでこういうことを繰り返して生きています。

 

さて、そんな私ではありますが、作品のチェックは忘れずに行っておりますとも!!

 

なろう作品はもちろんのこと、10月からは楽しみにしていた転生したらスライムだった件のアニメも放送を開始しました。

 

現在3話まで放映されいますが、全てチェックしています!

 

1~2話ではスライムのリムルとヴェルドラのやり取りがコメディちっくに展開していましたよね!

 

もしかしたらコメディカルにしすぎなのでは・・なんて思う方もいるかもしれませんが、私はとても気に入りました!

 

転スラ」は特に序盤のコメディ要素が多い作品ですね。

 

ヴェルドラやランガの声優さんが絶妙な間?というのか面白い声の当て方をしているので、「ふふっ」っと笑みがこぼれてしまうようなシーンが沢山ありました。

 

ネタバレになりますが、原作を知っている身としてはこの雰囲気から一気にシリアスな展開になるある部分までアニメでやってほしい思いがあります。

 

2クールでどこまでアニメ化されるのか把握していませんが、この展開は結構後半なの2クールの中にはおさまらないかな・・?

 

しかし。私は転スラが「オーバーロード」並に人気が爆発していく作品になると思っており、アニメの3期、4期も可能性として大きくあると思っています!

 

実際にコミック版の発行部数も最近の漫画にしてはかなり多い方で、その人気がわかります。

 

おそらく原作ファン以外のマンガ好きの方などが本屋や電子書籍でピックアップされている転スラ見て表紙にひかれ、設定にひかれ、手に取っているのではないでしょうか?

 

それだけの魅力が転スラには溢れていると感じます。

 

人間がスライムに転生するという設定、キュートなデザイン、コメディカルな脚本。

 

日本だけではなく海外のジャパニーズアニメ好きにも刺さりそうな作品だと思いませんか?

 

今後の展開、アニメの続きはもちろん、「転生したらスライムだった件」という作品がどのような道を辿っていくのか!ともに楽しみながら観察していきたいと思います!!

 

話は変わりますが、「狼は眠らない」や新しく読み終えたなろう作品も多くなってきたので、その感想も順次更新していきたいと思います。

 

とか書きつつまた更新をサボるかもしれませんがね!!

 

ではまた!次回の更新で!!