趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

第二回:ヤバいシリーズをアップロードしました。

第二回目は【演出狂人】織原秋人

www.youtube.com

 

はい!どうも!イサカモです!

 

なろう作品に登場するヤバいキャラクターを紹介する動画の第二弾をアップロードしました。

 

今回、紹介しているのは…

 

異世界転移で女神さまから祝福を!~いえ、手持ちの異能があるので結構です~】

というなろう作品に登場する【織原秋人】というキャラクターです。

 

私が【異世界転移で女神さまから祝福を!】を初めて読んだのは二年ほど前だったと思います。その頃はなろう作品にハマっている真っ只中で、とにかくデイリーランキングの上位の作品の中で気になったものを読みあさる毎日でしたね!

 

この作品も同じくランキングの中から発見しました。

 

当時なろう作品にハマりかけの私にとって主人公が追放され虐げられるというあらすじは新鮮でそこに興味をひかれ、読み始めたのだと思います。この作品の主人公【進堂仁】は初期の段階からいわゆる俺TUEEE状態ですが、物語自体は分かりやすくスカッと事件や問題を解決していく物語です。

 

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 作品ページ▶https://ncode.syosetu.com/n2031cu/

放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
 呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
 2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。

 この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。

 ※上記は小説家になろうに掲載されているあらすじを引用しています。

主人公の同級生がヤバいやつばかり!

私は現在(2018年12月)でも更新が続いているこの作品を読み続けているんですが、とにかく主人公と一緒に召喚された同級生たちが濃い連中ばかりですね!

 

それが読み続けていられる理由でもあると思います。

 

動画で紹介した【織原】はもちろんの事、主人公の幼馴染を中心に面白い特性を持ったキャラクターたちが揃っています。私は漫画やアニメ・映画などを楽しむうえで、キャラクターにひかれてその作品を好きになるタイプなのでキャラクターが濃ければ濃いほどhappy!happy!です。

 

「ストーリーは忘れてるけどもこの作品にはこんな奴が登場していたな」みたいな感じで印象に残っている作品も多くあります。そんな私にとって【異世界転移で女神から祝福を!】は大好物の部類に入るわけですね。

 

狂ったやつが大好き!

キャラクター性が濃い登場人物が好きなイサカモですが、特にヤバい方向に振り切ったキャラが好きで、好きでたまりませんね。

 

分かりやすく言えば中二病っぽい感じ、中二病というとなんかダサい感じに思われがちですが、中二病には男のロマンが詰まっているのです!

 

そして、それにひかれる男は多い!!

 

例えば多くの人が知っているキャラでいうと【ハンターハンター】のヒソカや【バットマン】のジョーカーが当てはまります。「なんだこいつ!何考えてんだ!?」みたいな感想を登場した時に持たせてくれるキャラクターはとても私をワクワクさせてくれるのです。

 

ヤバいやつ紹介していきます!

そんな私の印象に残っているキャラクター達を今後も動画で紹介していきたいと思います。最近は【なろう作品】ばかり読んでいたので、【なろう作品】のヤバいキャラクターを紹介しているのですが、映画や漫画、小説のキャラクターなんかも紹介していけたらと思っています。

 

ただし!

 

思い出していただきたい!

 

選んでいるのは趣向の偏っている私、イサカモであるということを。←(ココ大事

 

まだまだ始めたばかりの動画作りですが、素敵な作品との出会いを提供する場にしたいと思っています。

 

それでは今日はこの辺で!

 

次回の更新で再び、お会いしましょう!

 

 

 

ダークナイト (2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト (2枚組) [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: Blu-ray