趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

最近読んでいる【小説家になろう】作品

今週は仕事が忙しくてなかなか記事を更新できませんでした( ;∀;)

 なので今日は最近読んでいるなろうの作品と感想を超簡潔に書きます(笑)

 最近、毎日更新をチェックしているのは【地味な剣聖はそれでも最強です】【狼は眠らない】の2つの作品です。この2つの作品は更新頻度も高くほぼ毎日0:00時更新で作品を投稿してくださっています。

 【地味な剣聖はそれでも最強です】は俺TUEEE系統の作品ですが、登場人物それぞれの考え方や信仰のようなものがしっかりと設定されていて、人物の軸がしっかりとあるのでキャラクターを想像しやすいと思います。ちなみに異世界転移ものです。 

 

王国には並ぶ者なき武勇を持った男たちが五人いる

 これはこの作品の中で気に入る一つの要因となっている設定なんですが、なろう作品を読む方ならわかると思います!こういう設定って読みたくなってしまいますよね!

 そしてなんと今日が書籍1巻の発売日です!おめでとうございます!

  

地味な剣聖はそれでも最強です【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

地味な剣聖はそれでも最強です【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

 

 またしっかりとした感想や書籍の情報などは別の記事でまとめたいと思います。

 

狼は眠らない 01

狼は眠らない 01

 

 続いて【狼は眠らない】こちらはなろうのテンプレで出てくるような世界観の冒険者が別の世界に転移してしまう作品ですね。主人公は元の異世界にいた頃から二つ名を持っているような強者だったようです。

 基本的な話の構成はよく見るようなテンプレを組み合わせているものですが、話の展開と主人公の心の描写が上手なので飽きずに読み続けられますね。

 また色々な設定や複線のような描写も散りばめられているので今後の展開がすごく楽しみな作品です。

 こちらの作品もまたちゃんとした感想を改めてあげたいと思います。

今日はこのあたりで!