趣向たれ流し。

コンテンツの感想置き場

伊坂幸太郎の殺し屋シリーズ【グラスホッパー】

youtu.be

 

どうもみなさん。

 

私の大好きな作家【伊坂幸太郎先生の作品グラスホッパーの魅力的な殺し屋たちを紹介する動画を作り、youtubeに投稿しました。既にグラスホッパーをご存知の方は是非、思い返すきっかけ、再び読み直すきっかけに動画をご覧になっていただければ嬉しいです。

 

まだグラスホッパーを、もしくは伊坂幸太郎の作品を”読んだことが無いよ”という方、この動画では伊坂先生の作品のなかでもかなり人気のあるグラスホッパーに登場する魅力的な登場人物たちを紹介しているので、是非一度ご覧になってみてください。

 

そして興味を持って実際にグラスホッパーという作品を手に取ってもらえるきっかけになれば私も嬉しく思います。

 

目次

 

殺し屋シリーズとは?

 

 

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

 

 

 

マリアビートル (角川文庫)

マリアビートル (角川文庫)

 

 

 

AX アックス (角川文庫)

AX アックス (角川文庫)

 

 

以上の3作品が世に出ている殺し屋シリーズになります。

 

それぞれ単一の作品として完結する作品ですが、【グラスホッパー】➡【マリアビートル】➡【アックス】が刊行された順番となっていて、同一の世界観の作品群となっています。なのでマリアビートルではグラスホッパーで起きた事件の話やアックスではマリアビートルで登場した殺し屋の話がクロスオーバー要素として少しばかり登場しています。

 

もともと伊坂作品は殺し屋シリーズに限らず、同一の世界で展開されている物語が多いので、クロスオーバー要素が満載なんですよね。それを見つけるのもファンとして楽しみのうちの1つです。たぶん伊坂先生のファンの方の多くは同じようにそのクロスオーバー要素を楽しんでいると思います。

 

映画【グラスホッパー

グラスホッパー

 

 

グラスホッパーは映画化もされているんですよね。伊坂先生の作品は映像化されている作品も多いので私もほとんど目を通しています。もちろんこのグラスホッパーも見たことがあります。

 

私の作った紹介動画ではグラスホッパーに登場する殺し屋と主人公の鈴木をメインに紹介しているんですが、映画だとそれぞれ役者さんが演じています。結構、日本の俳優さんの中では豪華なメンバーなのではないかなと思います。

 

【主人公】

鈴木:生田斗真さん

 

【殺し屋】

槿:吉岡秀隆さん

鯨:浅野忠信さん

蝉:山田涼介さん

 

次回

次回はマリアビートルとアックスの殺し屋達を1つの動画にまとめて紹介したいと思っています。なので興味がある方は是非YOUTUBEのチャンネル登録よろしくお願いします。

 

それではまた次回。

isakamo.hatenablog.com

 

isakamo.hatenablog.com